FC2ブログ
2014.06.28

マイケルガールズまつり

昨日は友人と渋谷ヒカリエへ。
ふらふら~~~っと引き寄せられるのは キラキラとしたアクセサリー。
・・・補おうとしておるんですな。(お察しください)

塾のお迎えがあるから早く帰るという友人と別れた後に
行ってきました西荻窪。
目指すはCABANON で開催中のマイケルガールズ夏まつりです。



キルト作家の砂川直子さんそのまま なんて可愛らしいお店だったんでしょう~~♫
中に入ってみたら 藤田久美子先生とquilts1989の中島 一恵さんが!
FIRST OF INFINITYやん♪ 
・・・と心の中で叫んでしまいました。

すごく親切設計のバッグのキットや 発色の美しいマイケルミラーの生地たちにうっとりしつつ
手にしたのはこれです。

DSC00481.jpg

色見本帳です。
中島さんがひとつひとつ貼って作ったそうです。
今日は教室日だったので さっそく生徒さんに見せびらかしご覧いただきました。

DSC00482.jpg

それからキルト塾でご一緒させていただいているカルトナージュの先生
瀧澤直美さんのキットも手から離れることはありませんでした。

「すごーく丁寧なレシピが入っているから絶対誰でもつくれるよ」

・・・ど、どうしよう。作れなかったら(←マイナス思考)
やっぱり習いに行きたいなぁ。

DSC00483.jpg

西荻窪は落ちついた雰囲気で 立ち寄りたくなる雰囲気のお店があちこちに。
いくつかのぞいた後 最後に行ったのはpindot

可愛らしくて感じのいい店員さんとひとときソーイングトークをさせていただきました。
ちっとも着れる服が作れないんです・・・というグチもこぼしてしまいました。
店内には本に掲載された洋服がサンプルのようにハンガーに掛かってあって
何着か試着もさせてくださいました。

写真だけではわからない着心地と生地の感じが体験出来て
こういうイベントがあったらいいのになぁ~って思いました。

店員さんと話し合って このワンピースを作ることに(←懲りない)

DSC00485.jpg

ヒカリエで買った白い靴を合わせるんだと・・・

DSC00484.jpg


妄想だけは一丁前。





Posted at 21:48 | Atelier applique | COM(4) | TB(0) |