FC2ブログ
2011.06.06

社宅で狩り。

今住んでいる社宅は来年3月で売却されてしまいます。
住んでいた方々は 別の社宅へ移ったり 家を建てて引っ越しされたりで
もう閑散としています。

社宅の敷地内には残された木々や植物などがあります。
そのひとつ 木苺が収穫時を迎えました。

IMG_5968.jpg

さっそく ひとり木苺狩り。
あっという間に両手にいっぱいになりました。
サッと洗って口の中へ。
優しい甘みが広がります。


そしてお次はアジサイ狩り。

IMG_5967.jpg

やや黄緑がかった生成り色がとても綺麗です。




今度は何を狩ろうかな。




この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/101-dfbf18ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自然溢れる社宅だもんね~

ツーリングのエピソード、思わず笑ってしまった!
あるある!って納得出来ることもあったし。。。

今を楽しんでください♪
Posted by minako at 2011.06.06 23:41 | 編集
出遅れた!汗
地鎮祭も済んで、いよいよですね~!
建ち始めたらきっとあっという間なんだろうなぁ。
そうそう~最近シンク下がないのとか、たまに見ますよ!
スッキリして見えて良いけど、ワタシなら知らない間にカーテンとか付けて逆にゴチャッてなってそうで怖い~。
けど、最近気持ちだけは断捨離アンです。

ツーリング、あるある!笑
借りたメットのサイズが大きくて、首ごと風であおられて、ワタシ飛ばされて後続車に轢かれてしまうのかなー・・・と覚悟した経験があります。
ほら、北海道の道はついスピードが出ちゃうらしいから。
それから後ろはもうコリゴリ。

て記事違う~。( ´艸`)
Posted by マツリまま at 2011.06.07 15:15 | 編集
minaちゃん 一度来てくれたことあったよね。
もう草ぼうぼうだよ。
残された日々は 社宅の敷地ぜーーーんぶ自分の庭のように
のさばって歩いてやるぞう。
お次は何を狩ってやるかなぁ。

今後 家の様子を見に行くのにバイクを使うと思うので
恐怖のツーリングが増えそうです。
顔の肉を取りたいです。
Posted by ヨウコ at 2011.06.08 19:02 | 編集
マツリままさん こんばんは♪

そういえばうちのシンクの下も何も無かったことを
今思い出しました!
・・・うーん本当に大丈夫か自分。
私も収納に自信ナシo(´д`)o とにかくモノを減らさないとー
気持ちだけは断捨離アンは私も。そろそろ実行に移さないとなぁ。。。

大きいヘルメットは危険極まりないですなぁ!
きっとバイクを動かす人間にとって北海道は広くて
走ると気持ちいいんでしょうね。
だけど飛ばされそうになるなんて 想像しただけで震え上がります。
バイク専用おんぶ紐を是非開発して欲しい。

・・・そしたら寝ても安心だな。(←たまにうたた寝する)

Posted by ヨウコ at 2011.06.08 19:23 | 編集
敷地にテント張って暮らしてみる
地面も狩る

   とか。

木苺、この色の食べてみたいです~
近所なら少し株分けしてもらいたい(笑)
Posted by マナハハ at 2011.06.08 22:13 | 編集
もしもしようこさん。。。( ´艸`)

シンク下無しなんですね!
新しいおウチ、アチコチ見せて下さいね~!
もぅ、早く出来ないかな♪(人のウチなのに)

そうそう、北海道は広いし道路は綺麗だし、友達がその時買ったのは1000cc以上の大型で、調子にもスピードにも乗っちゃったんでしょうね。
ほんっとに、何度掴んでるこの手を放していっそ楽に・・・と思った事か。

ようこさんオットさんも気をつけてくださいね~!!!
だって、こないだ自転車で・・・?
あれ?もうすっかり大丈夫なのかな??
Posted by マツリまま at 2011.06.08 22:44 | 編集
マナハハさん テントとは!!
社宅キャンプですな。
食物も社宅でまかなって 雑草とかてんぷらにしてやる。
・・・それにしても身近すぎるアウトドア。
軟弱なワタシはきっとしょっちゅう帰宅することでしょう。

木苺 いくらでも掘ってって~。
ほんと 近くだったらいいのにな。
Posted by ヨウコ at 2011.06.09 19:04 | 編集
はいはいマツリままさん
物忘れ甚だしいようこでございますヽ(´▽`)/

いやーー!
手を放していっそ楽にだなんてー・・・
よっぽど必死にしがみついていたんですねぇ。
無事でよかったーー(笑)
1000cc以上ってデカイバイクでしょう?
北海道が似合うなぁ~~♪
ちまちまとゴミゴミしているこの辺を走っているライダーにとっては きっと憧れの場所


        ・・・キャンプも し放題。


オットは来月自転車の旅を予定してます。
ちっとも学習しておりません。
といいますか ド級のドMの血が騒ぐのかもしれませぬな。

Posted by ヨウコ at 2011.06.09 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する