FC2ブログ
2011.10.23

共通するもの。

昨日はキルト塾。
今日は ヴォーグ社が開催している『キルトジャパンフェスタ』と
それが終わってから O美術館へ岡野栄子先生のキルト展を観に行きました。

2日に渡り 同じ場所でのレクチャーだったので
埼玉に住むオトウト夫婦のところへ泊めてもらい(アリガトウ!!)
通いました。


無事に受け終え 家に帰りホッとしつつ
胸に残るものを味わっています。
そのひとつに
私の好きな先生方には 共通点があるような気がしています。
それは オープンであたたかく接して下さることです。
気取りが無くて 正直でいらして心惹かれます。
いつも『あぁ お会い出来てよかったなぁ』としみじみ思います。






さて 今回のレクチャーとは関係ないものですが
布の小箱です。



最近 作ったものをUPしていないなぁ~(汗)と思い
過去の写真から見つけてきました。

IMG_3913.jpg





ムクムクと作りたい気持ちがふくらんできています。







・・・バクバクと食べちゃって腹もふくらんできております。





秋だねぇ。


この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/137-5967d17c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さっそくお邪魔します~
そしてお疲れさまでした。

私はこういうメジャーなキルトのイベントに参加するのははじめてなので、先生をはじめ参加者の皆さんがキラキラして見えました。☆
私のレベルで デザインなんてかなりハードル高いかなと思いつつも楽しかったです。

ヨウコさんが話しやすいかたでよかったです。 
Posted by bbwan at 2011.10.24 06:19 | 編集
ようこさんたくさん吸収できたかな(*^o^*)
大人になるほどに勉強は楽しいですね~♪
夕食後に、一緒のテーブルで
読書&おしゃべりできて幸せなひとときでしたあ~ありがとう!
絶対また来てね~
Posted by レミ at 2011.10.24 20:27 | 編集
bbwanさん こんばんは!

昨日はお疲れさまでした~m(_ _)m
こちらこそ、話しかけてくださってありがとうございました。
レクチャーで作られたパターンは どんな風に仕上げられるんでしょう♪
私は荷物を本部から自宅へ送ってもらったので
明日届いたら荷ほどきして 思い出したいと思います。
教えていただいたbbwanさんのブログ名のメモも
うっかり一緒に梱包してしまって・・・(汗)

またどこかでお会いできたらいいですね♪

Posted by ヨウコ at 2011.10.24 23:10 | 編集
レミちゃん 昨日はありがとう!!

すっかりお世話になりましたm(_ _)m
美味しい手作りごはんにモーニング♪
夜遅くまでのおしゃべりが忘れられません~。
しかもお洒落なインテリアでくつろがせてもらい
可愛い小鳥のユキちゃんとぷっちと 遊ばせてもらい
帰りたくなくなってしまいました。

レミちゃんからも刺激をたくさんもらったよう。
また遊びに行きたいです!

ねーちゃんちにも泊まりに来てね♪
Posted by ヨウコ at 2011.10.24 23:17 | 編集
たくさん刺激を持ち帰ってきたかな?
私にもやる気パワー分けてね!

パソコンが新しくなり、またまたゲームにはまっています。
例の・・・だよ!(^O^)

Posted by minako at 2011.10.24 23:34 | 編集
minaちゃん こんばんは☆

いつかminaちゃんと一緒に レクチャーを受けたいなぁ!
泊りがけでさぁ
布屋巡って 美味しいも食べて
夜通しおしゃべりしたいです。

新しいパソコンいいなぁ!
例のゲーム・・・フフフ。
Posted by ヨウコ at 2011.10.25 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する