FC2ブログ
2012.11.24

ヤルキスイッチ

先日 キルト仲間のWさんのメールをきっかけに
藤田久美子先生のアトリエにちょこっとお邪魔させていただいて
先生オリジナルの生地を買ってきました~!

なんですか!!
この可愛らしさは・・・ッ
この1枚ですでに完成されていますぅーーーー!・・・切れません。。。



とにかく色が綺麗です。
そしてあれこれとイメージを湧かせてくれる生地です。

IMG_8607.jpg

白黒のブロックの生地は かっちょこいい・・・。
切り出し方で 色々使えそうです!
小さめのバッグを作ってみたいです♪

IMG_8605.jpg

お教室の皆さんもとっても気さくであたたかい方達で
冷たい雨が降っていましたが 心はぽかぽかでした~~。
Wさんとのおしゃべりも尽きず
つかのまでしたが とても楽しいひとときでした。

ありがとうございました♪


やる気もいただけたところで
ハンガー掛けを 部屋に取り付けました。
ちょうど無印良品で10%引きだったので購入。

IMG_8610.jpg

かごにハンガーを入れて使うときに取り出すようにしました。

IMG_8611.jpg

・・・オットは猫の額の畑に植えた 芽を出したばかりのほうれんそうを観察中。


作業机の近くの壁に イケアで買った磁石の板(!?)に鋏をくっつけました。
よく登場する割には なかなかその置き場所が決まらなかった50センチのスケールは
無印良品の3連ハンガーの上部の掘り込みにちょうどよく収まりました。

小さい棚には カラーチャートと配色カードと鉛筆類を。

IMG_8612.jpg

とりあえずこれで過ごしてみて
また不都合が見えたらそのとき考えるとします。



・・・あしたの教室に間に合ってよかった。(っていつもそればっかり)





この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/227-88af01c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する