FC2ブログ
2013.03.03

休日に

今日は 私の両親を呼んでビッグひな祭りへ。
カメラを忘れちゃったけど にぎやかでした。

昨日は 姪っ子2号のピアノの発表会を観に出掛けました。
おばちゃん株を上げようと ここぞとばかり姪っ子3号の分も
ふたりとも大好きというピンク色の花束を作りました。

IMG_9044.jpg

ドキドキするおばちゃん。
本人はケロっとしています。

IMG_9047.jpg

無事に花束を渡せてホッとするおばちゃん。

1_20130303183153.jpg

すると姪っ子2号が
「よっち(弟)の分は無いの?」

「・・・あぁあ えーと男の子だしねぇ。お花持ってこなかったんだよ」
と説得力も大人げもナイ言い訳をするオバチャン。

「かわいそう。(内心ガーン) でもいいよ。もらったお菓子をあげるね よっち」
と言いながら 鞄からスタッフの方からいただいたというお菓子をのぞかせると・・・

「ここで食べちゃダメでしょ!」
と事情を知らないママにしかられる2号。

「あぁああ!ちがうんだよ。おばちゃんがいけないんだよ」
とうろたえるオバチャン。 




・・・たいして株上がらず。
むしろ下げている。




そしてその前日は キルト仲間でもある友人が誘ってくれて
芸術劇場へキルト展を観に行きました。



ドームでの招待作家さん方が集まっての展示会で
それは見ごたえがありました!
そのうちの一人の作家さんが友人のお友達で
初めてお会いしましたが とても気さくで制作秘話なんかも聞かせてくれました。
その制作にかけるひたむきさにも作られたキルトにも圧倒されました。

会場の隣では東京キルトリーダーズの作品展もあり
フェルトを使ったワークショップを受けてきました♪

IMG_9045.jpg

楽しかった。
誘ってくれてありがとう。


そうそう
今回は手ぶらで出かけてみようと 最小限の持ち物に絞ってみました。

ハンカチ リップ スイカにパスモ 
家の鍵もキーホルダーを外して あとはフロスと ランチの場所が書いてある地図とメガネ。
これらは上着のポケットに。

財布は手のひらサイズのものにお金を入れ替えて 携帯と一緒にデジカメケースに入れて
斜め掛けに。

IMG_9046_20130303193845.jpg

さすがに上着のポケットが 特にメガネケースの所なんかはパンパンになっちゃったけど
誰が見るわけでもなし。(←ここがオバハンや)
・・・こうして見栄えより楽を選択していくんだなぁ。



と この休日はなんだかんだと針を持っていない。
今からキルティングするかな。







この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/295-69729ea3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する