FC2ブログ
2013.04.03

さっそく。

先日訪れた『貴和製作所』『パーツクラブ』で買ってきた材料を使って
ピアス作りに取り掛かりました。

・・・だけど買ってきたもののほとんどがピアスの金具類やチェーンなどで
思っていたより石を買っていないことに気が付きました。
おぉ・・・今頃になって。
なので手持ちの石でつくるから ほとんど一緒の色合いでツマラン!(あほです)



だけどパーツが外れてしまった友人手製のブレスレットの修理が出来てよかった!
紺色の服によく合ってくれるので気に入っているのです♪

それにしても ピアス作りは細かすぎて時間が掛かります。
ペンチを両手に持って 丸環を挟んで 必死にパーツを見つめる顔は寄り目。
うぬぅ くぅう とうなりながら取り組む姿はちょっとコワイだろうな。

そんな風に作った中で一番気に入っているのはこれです。

IMG_9137.jpg

小指の爪の半分ほどしかないアクアマリンのしずく型石。
儚げで可愛い。
これはいつも行く美容師さんに恐れ多くもプレゼントする予定。
もっと腕を磨いてからにすればいいものを・・・そんな自分を待ってられないのです。




さて暖かくなってきたら ソーイング熱が再びむくむくと。
『中原淳一』モードが抜けきらず 図書館とアマゾンでこちらの本を取り寄せて
胸をときめかせております。

IMG_9131.jpg

『はぅ~・・・。こんなワンピースを着てカーディガンを羽織ったら素敵やん』だの
『ほぅ~・・・。ふんわりスカートにこの華奢な肩紐がもう妖精みたいやん』だのと
うっとり。

時々可愛らしいモデルさんの顔が自分の顔にとって変わり ハッと我に返り
現実に引き戻されるのですが。
そして現実は厳しい。(涙)

こんな風に妄想を楽しんでいたら あっというまに返却日が!
慌てて薄紙に型を取ろうとしたものの 線がいっぱいあって頭もこんがらがって
ちっとも思うようにはかどりません。

IMG_9132.jpg

しかも 薄紙をぎりぎりまで使おうとするから
縫い代分が取れず 想像力を働かせないといけないことに。(ばかです)

IMG_9133.jpg

あっという間に休日が終わっちゃった。


さぁ 明日から新しい仕事場へ。
ドキドキするなぁ~。
またしばらく慣れるまで大変だろうけど
そのうち慣れると思ってやってきましょか。



この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/317-6a4ec458
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ピアス、作り始めたのですね。。。
私はまだ作り始めてません。。。
また、時間を見つけて浅草橋に一緒に行きましょう!
Posted by yuri at 2013.04.06 22:09 | 編集
わぁ! また一緒に行ってくれるの♪
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
また桜餅もたべたい。

石・・・石やらビーズやら光るものが欲しいです。
・・・ってこう書くと何やら成金みたいだなー。
Posted by ヨウコ at 2013.04.07 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する