FC2ブログ
2013.04.05

下ごしらえ

新しい職場に慣れるまでは まだまだ掛かりそうです。
仕事は大変だけど 一緒について教えてくれる年配の女性が魅力的なのです。
体力の消耗は激しいけど その方のおかげで精神的な疲れは少ないので助かっています。

今の仕事はお昼から始まるので 午前中が自分の時間です。
ここを充実されるためには 早起きが必須。
だけど今朝は目覚ましが鳴ってもベッドの中でぐずぐずしていて 友人からの
『斉藤和義がZIPに今から出るよ!』
というお知らせメールで一気に眼が覚めました(苦笑)
・・・せっちゃん よかったぁ♪ぐふふ。
アリガトウね!


さて 無事に目が覚めたので型紙取りに取り掛かります。
『レトロが素敵な服』からワンピースを選びました。
生地は薄手のタンガリー。 
チェック&ストライプでだいぶ前に買ったものです。



襟に芯地を貼って・・・

IMG_9144.jpg

ミシンの糸を掛け替えて・・・

IMG_9146.jpg

ロックミシンの糸も取り替えて・・・

IMG_9147.jpg

試し縫いも完了。

IMG_9148.jpg

生地もすべて切り出しました。

IMG_9150.jpg

時間ぎりぎりで なんとか下ごしらえ完了です。
急いで化粧しないと!
・・・これが一番後回し。





この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/318-63befb46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
新しいお仕事がんばってね

でも…ゆであずきって…(笑)
Posted by yokarita at 2013.04.06 08:28 | 編集
ゆであずき・・・いい仕事してますね~笑

先日教えていただいた本の中から「しずかな時間」読みました。
いいですね・・・ゆったりとした時間が流れました。
好きです、こーいうの♪
何度も読み直しました。。。
Posted by メリィ(雪見) at 2013.04.06 12:29 | 編集
yokaritaさん こんにちは♪

ゆであずき・・・えへへ。
どんだけあずきを食べようとしていたかがバレちゃいましたねぇ。
だけど残念ながら賞味期限切れなのです(涙)
うっかりしてしまいましたー。

新しい仕事・・・どうなることやら~~。
Posted by ヨウコ at 2013.04.07 22:15 | 編集
メリィさん こんばんは♪

「しずかな時間」・・・「しずかな日々」のことかな!?うふふ。
よかったですか♪ それはよかったです!^0^うれしいな。
しみじみといい物語ですよねぇ。。。

最近読んだ 江國香織さんの『ぼくの小鳥ちゃん』という本は
可愛らしい挿絵がたくさんあって絵本のようですぐ読めました。
解説が角田光代さんなのですがその中で読者に向けたいくつかの質問は
自分がちょっと垣間見れるような感じでドキっとしました~。

賞味期限切れのゆであずき・・・重石にちょうどよくて(苦笑)
Posted by ヨウコ at 2013.04.07 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する