FC2ブログ
2014.02.18

キャンプか。

雪の影響を受けて 先週の金曜日は夕方から停電してしまいました。
しかもオットは職場先から帰ってこれず 宿泊所へ行くという連絡が。
・・・この状況をひとりで乗り切るのかぁ~。

とりあえず アラジンのストーブでお湯を沸かし
お風呂代わりにと足湯に浸かり 体を拭きました。

お腹が空いたので 買い置きしていたおせんべいをぽりぽりとかじっていたのですが
ガスコンロが使えることに気づき(遅い)
ときどき作るフライパンもお皿も要らない焼きそばを作ることにしました。

アルミ箔に薄く油を塗ってから片側に
豚肉 麺 粉末ソース キャベツやニンジン(ラッキーなことに切ってあった)を乗せ
包んだあと魚焼きグリルで約10分焼くだけ。



フライパンで作るよりも麺がもっちりとしていて
蒸されたキャベツも甘くて美味しい。
お皿を洗わなくて済むのがうれしいです。
あさいちでやっていました~。

DSC00301.jpg

ビールを冷やしていなかったことに気づいたものの
冷蔵庫も使えないので
降り積もった雪の中へ缶を突っ込みました。


よぅく冷えたビールはグラスで。
そこは洗い物になっても美味しく飲みたいという欲望が勝りました。


しかし 相変わらず電気に頼りっぱなしの生活だということを
ふたたび知ることになる出来事でした・・・。








この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/427-954a6335
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サバイバル能力が高いですね。しかもキャンドルが素敵♪ この前はスレ違いでお話もてきず残念でした。また4月に!!
Posted by まーくん at 2014.02.18 20:15 | 編集
まーくん こんにちは♪

サバイバル能力(笑)
ビールとつまみのためなら どういうわけかアタマが働くのであります・・・。
キャンドルはオットがお風呂に入るときに灯しているものです~。
さらにアロマオイルも時々用いているようで
わたしの中のオットに対するオトメ疑惑は『疑惑』という言葉が取れ
もはや確定です。

また4月にお話しさせてください!!
ブログ、拝見しました~~。
色んなことをなさっているんですね♪聞きたいことがたくさんです。
特に面白かったのが・・・生地の整理。
わたしもなんとかしなくちゃ~~~といつも思っているので
画面を見ながら「そうそう!」とうなづいているところです。
まーくんのこの先がどうされていくのかを楽しみにしています^0^(←プレッシャー!?)
そして参考にさせてくださ~い。




Posted by ヨウコ at 2014.02.19 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する