fc2ブログ
2014.06.29

パンの名は。

新婚ほやほやのオットの姪っ子たちがやってくるというので
オバチャン張り切って久しぶりにパンを焼きました。

・・・なかなか生地がまとまらず腕も疲労で動かず早くも涙目に。
さらに一次発酵したらびっくりするくらいデカくなってて先行きに不安が・・・。

なんとか焼きあがったものの
いつにも増してデコボコとふぞろいで不格好。



「だいじょうぶだよ。1個30円で売れるよ」
というオットに じゃあこのパンのネーミングは? と聞くと
ぴったりのがあると自信満々にこう答えました。

「人生」


「すいませーん この30円の人生みっつください」
とか言うんかいな。

「人生 完売です」
とかならまだかっちょこええけど

「人生 半額セール中」
「1000円お買い上げで人生プレゼント」
とかはどうだ。
さらに
「残りわずかです。人生」
にいたっては なんだか縁起でもない響きがするではないか。





この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/456-c6ef28fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する