FC2ブログ
2014.08.24

おいらでも

できました!!

キルト塾のお仲間でもあるカルトナージュの先生の
瀧澤直美さんのキットです。

本当に親切丁寧な手引きのおかげです♪
このキットを組むのに一体どれくらいの時間を要したことでしょう。
ありがとうございます!

瀧澤さんのお教室情報と素敵な作品が見られるサイトはこちらです。

Quoi de neuf...



屋根がこんな風に開きます。
内側の生地は マイケルミラーの無地。
美しい・・・。

DSC00544.jpg

パソコン情報とカスタマーセンターの問い合わせ先(必須)を入れて
そばにおくことにしました。
可愛いなぁ♪

DSC00547.jpg

昨日はキルト塾を早めに切り上げて
渋谷オーディトリウムというところへ映画を観に行きました。
早めに出たのに そして前日に住所と地図を自分でメモして行ったのに
迷う。

上演時間が迫る中 暑さと焦りで汗だらだら。

目の前から歩いてきた男性を捕まえてたずねたら
駐車したばかりと思われる車に戻ってスマホを取ってきて
検索してくれました。
なんて親切な。

・・・おそらくヨレヨレのメモを握りしめてラブホがひしめく円山町で
悲壮感漂っている中年女に同情してくれたんでしょうな。
「気をつけて楽しんでください」
というお言葉までいただきました。

ありがとうございます。

DSC00548.jpg

映画は興味深いものでした。
モノとのつきあい方を見直す風潮って日本だけじゃないのね。

その後は銀座へ出てギンザグラフィックギャラリーで
ひびのこづえと日本語であそぼ展を観て
Macのお店と三越に寄って
最後にヴァロットン展を観に丸の内側へ出ました。

こちらも前日に住所と地図をメモして行ったのに 全然わからず
信号待ちしていた目の前の男性にたずねました。

「あの えーと みつびし・・・いち・・ごうかん美術館てどこですか?」
(うろおぼえ)

たどたどしくたずねる中年女に彼はイヤホンを外して答えてくれました。
なんて親切な。
東京の男性は親切だ。

というか 私のメモ書きの不確かさはどうだ。
自分で自分を惑わせるためのものとしか思えん。
一体なにをやっているのか。

そんな自己嫌悪にかられながら歩いていると見えてきました美術館。
閉館しておりました。
ヴァロットン展は 平日金曜日以外は6時までだそうで。

メモ書きには8時までと書いてある。

誰や書いたんは。






この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/469-71211d1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
この映画、何かの雑誌見て、面白そうと思っていた映画です。
こちらのほうに来たら、ぜひ、見に行ってみたいです。

カルトナージュのBOXも かわいい~♪

gggギャラリーにも行かれたのですね。
ひびのこずえさんの作品、拝見したかったです!

ゼミ、最終日、
まだ、お話していない人ともお話しようとしてたら、
あんまり、ようこさんとお話できないまま
お別れしてしまったのが、心残りです。

で、きっと、この人は、もっと飲ませたら
おもしろいだろ~な。。と思ってしまいました(失礼)
また、いつか、お会いできる日を楽しみにしています。

また、ブログにお邪魔いたしますね。
ところで、
私のブログに こちらのブログのリンクを
貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by flax at 2014.08.25 16:53 | 編集
flaxさん こんばんは♪

お久しぶりです!ゼミ最終日からもう1ヶ月以上が過ぎたんですね。
お元気そうでうれしいです。

カルトナージュのBOX  抑えた可愛らしさにやられてます。
瀧澤さんの配色は 可愛いだけじゃなくて
洗練された大人のかっこよさみたいなものも表現されていて
とっても好きなんです。
ぜひサイトをごらんになってみてくださいね♪

映画もぜひぜひ!
主人公のように思い切った行動はできそうにもないけど
自分にとってなくてはならないモノを数えてみたくなりましたよ。
・・・あぁ お近くだったらべしゃりが止まらないでしょうねぇ。
べしゃりゼミ開講してください♪

ブログのリンク うれしいです!
私も最近ようやくブログにリンクを貼る方法がわかりましたので
(・・・とは言っても瀧澤さんのブログリンク 何度もやり直しましたケド)
私もFLAXさんのブログをリンク貼らせてくださいm(_ _)m

うまく貼られてなかったら「おいこら」メールくださいね。
よろしくおねがいします。







Posted by ヨウコ at 2014.08.25 22:39 | 編集
充実した(土)でしたね。
ひさしぶりにお会いできたのに早めに帰ってしまって残念でしたが、予定満載だったんですね。また、その新しいことへのアンテナも素敵♪10月はキルトも楽しみにしてますよ~。
Posted by まーくん at 2014.08.26 08:55 | 編集
まーくん こんにちは♪

いやぁ〜・・・てぶらで肩身が狭かったです。
まーくんのキルト キルティングがたくさん入っていて
暑い中がんばってらしたんですね!
みなさんも忙しい中進めてらしててお恥ずかしい・・・。

10月もきっとすぐにやってくるでしょうね。
やらないと〜〜(汗)

Posted by ヨウコ at 2014.08.28 12:28 | 編集
早速アップしてくれてたんだね♪ありがとう~!!
今週、新教室の準備で、やっとブログ見に来れた
ハウス、見れてうれしい❤
きれいにできてる~

リンクも貼ってくれてありがとう♪
苦労したみたいだけど…(笑)

私もチャレンジしてみるね

Posted by yokarita at 2014.08.29 21:18 | 編集
こんにちは♪

新しいお教室のオープンおめでとうございます!!
すっきりシンプルなyokaritaさんらしいお教室ですね♪
通える生徒さんは幸せだー♡

ハウスできてうれしいよぉ〜。
こちらこそありがとう〜♪
意味もなくパカパカと開け閉めしております(笑)
またキットを作る事があったらぜひ教えてね。
作りたいです。

リンクね 試しにポチットとしてみたらつながってなくて・・・
やっとhttp://がだぶっていた事に気づきました。
とほほ。。。


Posted by ヨウコ at 2014.08.30 16:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する