FC2ブログ
2011.01.21

間取り図

建築家の渡邉義孝さんに切抜きをお渡しして
さらにお話しさせていただきました。

もう 自分の妄想 夢が膨らみすぎて
あれもこれもと盛りだくさん。
長年かけて溜めてきた欲望 思いをここぞとばかりにぶつけます。
そんな時の脳はハイテンションな脳波が出てる感じでした。


それらを組み込んでくださって出来上がった最初のプランがこちらです。

IMG_5350.jpg

見た瞬間 脳波が脳天から出ちゃうんじゃないかというくらいの
大興奮。






が しかし






予算が遥か彼方までオーバー。
・・・一瞬にして地上に 正気に戻りました。

まるでジェットコースターに乗っている気分。
後々これを何度か味わうことになります。


次に書いてくださったプランがこちらです。

IMG_5351.jpg

一気に小さく 可愛くなりました。ヽ(´▽`)/


この手書きの間取り図を数枚コピーし
バッグの中に入れて持ち歩き 何度も見ました。
ビニール袋にも入れて お風呂に持ち込み 湯船に浸かりながら眺めました。

本当にこれでいいのかな と自分に問いかけオットと話しながら
あれこれ動線を考えながらずいぶんと眺めました。

結果



「これがいいでしょう!」

ということになり お話を進めていくことになりました。







この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/54-d5f9dccd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めっちゃテンション上がりますね!
わかります~♪
教室もあるのかな?
あーもぅ!手にとってジックリ見たいよう~笑
それにしても、ビニール袋に入れてお風呂に・・・すごいです!
Posted by マツリまま at 2011.01.22 20:52 | 編集
マツリままさん こんばんは☆

お風呂の中って意外と集中できるもので~(お風呂以外で集中したいものだ。)
だけど長湯してしまい湯あたりしてしまうことも・・・。
教室兼アトリエを設けてもらいました。
ココが意外と広く オットがむくれ義妹が遊びに来たときに
必死に訴えておりました。

遠まわしにワタシに訴えていたんでしょうなぁ~・・・。

Posted by ヨウコ at 2011.01.22 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する